JOKER'S GREED

シンプルに、クレバーに、スマートに生きたいと常々思う

BRIEFING × KLEAN KANTEEN

俺は飲食物の温度に極端だ。 熱いものはとことん熱く無ければならない。 例)ラーメン、緑茶 冷たいものも同様。 例)ミネラルウォーター、ビール 会社で飲むものにも保温、保冷効果があるボトルが必須だ。 三年ほど使っていたものがあるが、パッキンの汚れが…

totes titan

前からちゃんとした折りたたみ傘を欲しいと思っていた。 出張が多いので長傘は合わない。 ネットで見て、評判の良かったtotes titan を購入。 amazonで¥4,678だった。かなりの風速にも耐えられるらしい。 前評判ほど重くなく、サイズもちょうどいい。 巻き取…

bluetoothイヤホンを新調した

愛用していたback beat go2のバッテリーがいよいよヘタってきた。 出張移動中の新幹線でiphoneのアマゾンプライムビデオで映画を観ているが、フル充電でも2時間もたない。 ネットで新しいものを探し、コスパ最強とのことで、これにした。 JBL E25BT Bluetoot…

insta始めました。

捻くれ人間なので、喰わず嫌いでなかなか手を出さなかったが遂に始めました。 id:dicekee Facebookとは切り離しているので、フォロワーゼロです。 お友達になって下さい^_^

リンキンパークのボーカル死去

「ボーカル」と書いたのは名前を知らないから。 その程度のファンだが、ニュースを見た時自然と涙がこぼれた。 ※有名人の死で泣くのは初めてである。 リンキンパークは大好きなバンド。 HYBRID THEORYから聴き始めた。 当時はミクスチャーにドはまりしていた…

栃木レザーの携帯靴ベラ

携帯電話は10年以上ソフトバンクをキャリアとしてiphoneを使い続けている。 この前長期利用者を対象にTポイント3000円プレゼントがあった。 当初はコンビニでの買い物で使い、小遣い節約を目論んでいたが、どうやらYAHOO関連の買い物でしか使えないらしい。 …

モンブランマイスターシュテュック購入

我慢出来ず、小遣いを前借りで購入。 色はレッドゴールドにした。 上品かつ嫌味にならない。 手に持つと指に吸い付くレジンの感触。 これでペンの無駄使いも終わりだ。 最高の相棒を武器にビジネスで戦っていきたい。 というより無駄使い出来ない。

ペン活に終止符を

このブログでもわかる通り俺はペン類が好きで、ついつい買い足している。 年間通すと馬鹿にならない金額を使っていることになる。 しかも高くて1万円台後半のペン。 人によっては気分で使い分けたりする方もいるかもしれない。 それはそれでお洒落な使いこな…

スタバ アフターコーヒーミント

俺はコーヒーが飲めない。 スタバとは無縁の生活だったが、ネットでこれを見つけ、欲しくなり嫁さんに頼んで買ってきてもらった。 店によっては品薄状態らしい。 単純にお洒落だし、イオンの詰め替え用のタブレットをぶち込むと経済的にも良い。 すごく満足…

REGALの革靴

雨用の革靴がボロボロになったので、購入。 ガラスレザーのゴム底だ。価格は24000円くらいで、まあまあの価格。内羽のストレートチップなので、冠婚葬祭でも使える。 マッケイなので、不安があったが店員さんが言うには、2回くらいはオールソール出来るらし…

BRIEFING TOMORROWLAND別注

物欲がとどまることをしらない。 元々出張が多いため、大容量のブリーフケースを探していて、これに辿り着いた。 TUMIと迷っていたが、TOMORROWLAND別注のグレー色に一目惚れした。 BEAMS別注ブルーも良かったが、グレーのカバンは街で意外と見られない。 『…

最近読んだ本のアウトプット

高校生くらいまでは、狂ったように読書をしていたが、それ以降読書を怠っていた。 スマフォが世に出てからはそれが加速し、くだらない2chまとめなどに没頭していた。 しかし、最近また読書癖を復活させた。理由としては下記があげられる。 1.主に仕事上の…

パーカージョッター コアライン

どうもペン好き病が治らない。 一本のペンを愛着を持って長く愛用できない。 これは小学生からの不治の病いである。 今回はこれを購入。 ついこの間、映画『戦火の勇気』でデンゼルワシントンが使っているのを観て、ぼんやり意識していた。 パーカーのオーソ…

オメガシーマスターのオーバーホール

愛用してたオメガが今日オーバーホールから無事帰還した。 お願いしたのはウォッチホスピタルさん。 見積もりするのに、宅配ボックスを送って頂き(着払い、見積もり無料)、2/18に送ってから一カ月ちょい。 見積もり内容は、下記の通り 分解掃除 ¥ 18000パッ…

ハミルトン ベンチュラ

腕時計はずっとオメガシーマスターを愛用していたが、今回こいつを購入したのは、訳がある。 私は出張族で、平日はほぼ事務所におらず、一泊〜四泊の出張を繰り返している。 私の会社は出張手当がでるので、一カ月くらいすると割と馬鹿にならない小遣いを手…

モレスキン iPhoneケース

俺は現在iPhone6sを使っている。3代目だ。 過去に二回落として、画面を割っているからだ。 アップルストアで交換処理だったが、費用もかかり、バックアップからの復元も大変だった。もう面倒な思いはしたくないので、iPhoneを使い始めてから、初の手帳型ケー…

HAPPY NEW YEARとかフグラーメンとか

全国の読者の皆様こんばんは。 今年も細々とブログやってこうと思います。 さて、今日は新年会でザギンで飲んでました。 思いの他、居酒屋はどこも満席でチェーン店でお茶を濁し、シメのラーメンは気合を入れ、ザギンの8代目けいすけさんにお邪魔しました。 …

トラベラーズノートのカスタマイズ

若干カスタマイズしてみた。 ①コンチョ→アジアン雑貨屋で購入したチャーム ②ペンフォルダを装着 まじでハマってきた。 興味無かった手芸屋さんに行ってビーズなど見るのが最近の小さな幸せ。

新潟ご当地ラーメン旨し

出張中に新潟のご当地ラーメンの名店「抗州飯店」に行ってきた。 新潟のご当地ラーメンは煮干しで出汁をとった醤油ベースのスープに背脂+極太麺。 尾道ラーメン以来の衝撃をうけた旨さ。 麺は極太麺だが、二郎のようなゴワゴワ感がなく、柔めでスープを良く…

NEIGHBORHOODのキーホルダー

ネイバー熱が加速。キーホルダーを購入した。 本来は腰に着けるタイプのモノかもしれないが、腰に鍵を着けてジャラジャラ音をたてるのは趣味ではない。 当初購入しようとした時は品切れだったが、再入荷されたようで、即購入。 ネイバー再燃で小物の色が黒に…

トラベラーズノート

最近購入した。 良くブログなどで見かけていたので昔から存在は知っていたが、遂に購入。 革は荒々しく、シンプル。エイジングも楽しみだ。 取り敢えず手元にあったチャームを綴じ紐につけてみたが、なかなかの見栄え。 カスタマイズに燃えそうな今日この頃。

揺るぎないダークトーンの残影

原宿へ行ってきた。 原宿と言えば昔から大好きなブランドがある。 NEIGHBORHOODだ。 黒を基調としたストリートスタイルのカッコいい服を作っている。 昔は良く並んで限定Tシャツを買っていた。 今日は服ではないが、小物を二つ。 ジッポはダメージ加工がされ…

ポケモンGO 2

どんな移動でも極力車派だった俺が、徒歩を移動手段にしているのはこいつのお陰だ。 始める前より少し健康的な生活を送れている。 ガチ勢の方々には到底敵わないが、そこそこ自軍が充実してきた。 ただ、俺は人と違うモノが好き。 ジムバトルでは定番のポケ…

ハーベストレーベルのカバン

今日から夏休み。 久しぶりに原宿方面へ。 ビジネス用のブリーフケースはいくつか持っているが、プライベートでは手ブラ派であった。 しかし、夏はポケットが少ないので、タバコ、ライター、iphone、鍵、財布はきつい。 事前にネットで、色々調べたところ懐…

ポケモンGO

流行りにのってやってみたら、見事にはまってしまった。 まだまだジムで戦えるレベルではないが、レアを見つけた時の快感はたまらない。 収集癖がある人は絶対はまるね。 ポケモンGOブログにしようかな。

印傳の名刺入れ

はい。 衝動買い。 名刺入れはホワイトハウスコックスがさすがにヘタレてきたので、欲しい気持ちはあったが。 印傳のことは、鹿の皮という以外よく知らなかったが、柄が気に入った。 、、、。 財布の中身がスカスカに。

これが豚骨ラーメンだ

九州出張中である。 九州と言えば豚骨ラーメン。 本格的な豚骨ラーメンを探し数店舗で食したが、どうも関東で食べるそれと大した違いはなかった。 物流やインターネットのインフラが整っている現代では、最早ご当地グルメなどないと嘆いていた。 しかし、今…

デルタ ボールペン ビンテージ

ホームセンターに行くと必ず文房具売り場をうろつく。 1時間くらいは平気で時間を潰せる。 時間潰しだけなら良いが、今日は衝動買いをしてしまった。 デルタのビンテージコレクションのボールペン。 ドルチェビータは知っていたが高額で手が出せない。 こち…

尾道ラーメン

今週は岡山〜広島〜鳥取の出張。 出張中のランチはラーメンが多いがなかなか美味しいラーメンに巡り会えなかった。 しかし、やっと会えた。 尾道ラーメン。 このブログでは余り晒してないがかなりのラーメンマニア。 二郎、家系、淡麗系、鳥白湯、背脂系、佐…

カキモリのローラーボール

あるブロガーさんの記事を見て、すぐ車を走らせた。お目当はズバリ万年筆のインクが使えるローラーボールペンである。東京の蔵前にお店を構える「カキモリ」さんオリジナル品で、ここでしか買えない。早速ペンとパイロットの色雫の紫陽花を購入。ペンはペリ…