JOKER'S GREED

シンプルに、クレバーに、スマートに生きたいと常々思う

kindle life

いい加減、本の審美眼を身につけたい。 サンクコストは意識せずに、合わないなら読まない。 最近『途中放棄した本』 ◼︎我が闘争 あまりに難解な日本語に挫折。 これをスラスラ読める人いるのかな。 ◼︎パンツが見える 酒のつまみにいいかなと思ったが、単純に…

アーツアンドサイエンスのジャバラ財布

最近読んだ本「続日々の100」(松浦弥太郎著)でアーツアンドサイエンスというブランドを知った。 そこからソニアパークさんの名前を知り、一度店に足を運んでみたい気持ちが日々強くなっていた。 松浦弥太郎さんの著書は何冊かよんだが、ノームコアの王道をい…

金属ベルトの時計クリーナー「洗っ時計」

愛用のシーマスターだが、ベルトの汚れがいつも気になっていた。 特に夏場は汗をかくので、ベルトの汚れ具合は半端ではないだろう。 たまに水洗いをしていたが、金属なのであまり良くないらしい。 ある時アマゾンで見つけたこれは俺にうってつけのアイテムだ…

ポーターのロディアケース

BEAMSで購入。 タンカーの裏地を思わせる鮮やかなオレンジに一目惚れした。 ロディアNO11を装着。 カードホルダーもあり、名刺も入れられる。 素材は手触りが良いピッグスエード。 そろそろお盆休みも終わり。 頭を仕事モードに切り替えないとね。

iPhoneXR 木製手帳型ケース

良い買い物をした。 盆休み初日。家族で上野動物園に行こうとなったが、あまりの暑さに断念。 アメ横ガード下のディープな文房具屋を冷やかしながら、2k540に初上陸。 http://www.jrtk.jp/2k540/ ハンドメイドがコンセプトらしく琴線にふれるお店が多かった…

acneのデニム

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 新年早々物欲全開でした。 あまり服に関してはブログに書かないのだが、シルエットに感動して思わず更新する。 acneのデニムである。 APCのデニム狙いでセレクトショップに行ったところ、店員…

ティファニーのキーリング

愛用のキーホルダーの金具が壊れたので色々物色してみた。 欲しかったスペックは下記2点 ●ブランド品でもそうでなくてもシンプルなモノであること ブランド品でも全く自己主張がないことがモノ選びの基本条件 ●シルバー製であること 実は最近40歳になったの…

グレンロイヤルの財布

最近仕事のストレスが多く衝動買いしてしまった。 元々スライディングウォレットは使ったことがあり、今でも出張中の経費専用財布として現役だ。 joker.hatenadiary.com メインはティファニーの財布だが、色褪せが目立ってきたのと飽きも出てきた。 ネットで…

スコッチグレイン オデッサ2

長期のお盆休みも終盤戦。賞与から臨時小遣いも頂いたので念願の革靴購入。 メーカーは色々迷ったが、最終的に手持ちの革靴で10年選手になるスコッチグレインを選んだ。 joker.hatenadiary.com 様々なモデルがあるが自分が選んだのはオデッサ2。黒のメダリオ…

革製ロディアカバー

今日ふらっと立ち寄った文房具屋で見つけた。 行きつけの文房具屋やネットでも探したが、イマイチのものしかなく、諦めかけていたのでテンション上がります。 uoonという群馬の革工房製。1980円でネットで見たものよりリーズナブル。 非常に柔らかい革で質感…

neighborhood×adidas

instagramでネイバーフッドのオフィシャルをフォローしていて、コラボを知った。 アディダスとのコラボは過去もやっていたが、すぐ完売だったので諦めていた。 今回もダメ元でウェブストアを除くと自分のサイズの在庫があり、即購入。 gazelleベースで、スウ…

ティファニーの名刺入れ

新年明けましておめでとうございます。 名刺入れは印伝を使っていたが、どうもしっくり来なくて、ずっと探していた。 セール目当てでデパートをうろうろしてたところ、ティファニーがあったので名刺入れを見せてもらったらなかなかいい感じで購入。 財布もテ…

Amazon Fire TV stick

出張中のホテルではamazon primeで映画を観ている。 ただ、iPhoneなので画面が小さい。 表題の件、購入。 今ビジネスホテルにいるが、快適に映画鑑賞できる。 設定は簡単。まずはテレビのHDMI端子にstickを接続し、 ホテルのwifiに接続したら設定完了。 見慣…

BRIEFING × KLEAN KANTEEN

俺は飲食物の温度に極端だ。 熱いものはとことん熱く無ければならない。 例)ラーメン、緑茶 冷たいものも同様。 例)ミネラルウォーター、ビール 会社で飲むものにも保温、保冷効果があるボトルが必須だ。 三年ほど使っていたものがあるが、パッキンの汚れが…

totes titan

前からちゃんとした折りたたみ傘を欲しいと思っていた。 出張が多いので長傘は合わない。 ネットで見て、評判の良かったtotes titan を購入。 amazonで¥4,678だった。かなりの風速にも耐えられるらしい。 前評判ほど重くなく、サイズもちょうどいい。 巻き取…

bluetoothイヤホンを新調した

愛用していたback beat go2のバッテリーがいよいよヘタってきた。 出張移動中の新幹線でiphoneのアマゾンプライムビデオで映画を観ているが、フル充電でも2時間もたない。 ネットで新しいものを探し、コスパ最強とのことで、これにした。 JBL E25BT Bluetoot…

リンキンパークのボーカル死去

「ボーカル」と書いたのは名前を知らないから。 その程度のファンだが、ニュースを見た時自然と涙がこぼれた。 ※有名人の死で泣くのは初めてである。 リンキンパークは大好きなバンド。 HYBRID THEORYから聴き始めた。 当時はミクスチャーにドはまりしていた…

栃木レザーの携帯靴ベラ

携帯電話は10年以上ソフトバンクをキャリアとしてiphoneを使い続けている。 この前長期利用者を対象にTポイント3000円プレゼントがあった。 当初はコンビニでの買い物で使い、小遣い節約を目論んでいたが、どうやらYAHOO関連の買い物でしか使えないらしい。 …

モンブランマイスターシュテュック購入

我慢出来ず、小遣いを前借りで購入。 色はレッドゴールドにした。 上品かつ嫌味にならない。 手に持つと指に吸い付くレジンの感触。 これでペンの無駄使いも終わりだ。 最高の相棒を武器にビジネスで戦っていきたい。 というより無駄使い出来ない。

ペン活に終止符を

このブログでもわかる通り俺はペン類が好きで、ついつい買い足している。 年間通すと馬鹿にならない金額を使っていることになる。 しかも高くて1万円台後半のペン。 人によっては気分で使い分けたりする方もいるかもしれない。 それはそれでお洒落な使いこな…

スタバ アフターコーヒーミント

俺はコーヒーが飲めない。 スタバとは無縁の生活だったが、ネットでこれを見つけ、欲しくなり嫁さんに頼んで買ってきてもらった。 店によっては品薄状態らしい。 単純にお洒落だし、イオンの詰め替え用のタブレットをぶち込むと経済的にも良い。 すごく満足…

REGALの革靴

雨用の革靴がボロボロになったので、購入。 ガラスレザーのゴム底だ。価格は24000円くらい。内羽のストレートチップなので、冠婚葬祭でも使える。 マッケイなので、不安があったが店員さんが言うには、2回くらいはオールソール出来るらしい。グッドイヤーは3…

BRIEFING TOMORROWLAND別注

物欲がとどまることをしらない。 元々出張が多いため、大容量のブリーフケースを探していて、これに辿り着いた。 TUMIと迷っていたが、TOMORROWLAND別注のグレー色に一目惚れした。 BEAMS別注ブルーも良かったが、グレーのカバンは街で意外と見られない。 『…

最近読んだ本のアウトプット

高校生くらいまでは、狂ったように読書をしていたが、それ以降読書を怠っていた。 スマフォが世に出てからはそれが加速し、くだらない2chまとめなどに没頭していた。 しかし、最近また読書癖を復活させた。理由としては下記があげられる。 1.主に仕事上の…

パーカージョッター コアライン

どうもペン好き病が治らない。 一本のペンを愛着を持って長く愛用できない。 これは小学生からの不治の病いである。 今回はこれを購入。 ついこの間、映画『戦火の勇気』でデンゼルワシントンが使っているのを観て、ぼんやり意識していた。 パーカーのオーソ…

オメガシーマスターのオーバーホール

愛用してたオメガが今日オーバーホールから無事帰還した。 お願いしたのはウォッチホスピタルさん。 見積もりするのに、宅配ボックスを送って頂き(着払い、見積もり無料)、2/18に送ってから一カ月ちょい。 見積もり内容は、下記の通り 分解掃除 ¥ 18000パッ…

ハミルトン ベンチュラ

腕時計はずっとオメガシーマスターを愛用していたが、今回こいつを購入したのは、訳がある。 私は出張族で、平日はほぼ事務所におらず、一泊〜四泊の出張を繰り返している。 私の会社は出張手当がでるので、一カ月くらいすると割と馬鹿にならない小遣いを手…

モレスキン iPhoneケース

俺は現在iPhone6sを使っている。3代目だ。 過去に二回落として、画面を割っているからだ。 アップルストアで交換処理だったが、費用もかかり、バックアップからの復元も大変だった。もう面倒な思いはしたくないので、iPhoneを使い始めてから、初の手帳型ケー…

HAPPY NEW YEARとかフグラーメンとか

全国の読者の皆様こんばんは。 今年も細々とブログやってこうと思います。 さて、今日は新年会でザギンで飲んでました。 思いの他、居酒屋はどこも満席でチェーン店でお茶を濁し、シメのラーメンは気合を入れ、ザギンの8代目けいすけさんにお邪魔しました。 …

トラベラーズノートのカスタマイズ

若干カスタマイズしてみた。 ①コンチョ→アジアン雑貨屋で購入したチャーム ②ペンフォルダを装着 まじでハマってきた。 興味無かった手芸屋さんに行ってビーズなど見るのが最近の小さな幸せ。