読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JOKER'S GREED

シンプルに、クレバーに、スマートに生きたいと常々思う

最強のbluetoothイヤホン

俺はiPhone3Gから使っているiPhonerだ。
iPhoneは電話機能を始め、ミニPCの感覚で仕事もできる、音楽も聴けると俺にとっては、最強のデバイスだ。
だが最強のデバイスでもアクセサリがダメだと魅力も半減する。
最たるものがイヤホンだ。
通勤時間に音楽を聴く、保存したドラマを観る。これは通勤時の儀式であり、リラックスタイムでもある。
しかしイヤホンはすぐ断線する。
コードも鬱陶しい。
という訳で何年か前から愛用しているbluetoothイヤホンがこれ。
f:id:cowcowfinance1223:20150803185016j:image
plantronicsのback beat go2
ちなみに二台目である。
一台目は思いっきり引っ張ってしまい、お亡くなりになった。(それでもバッテリーはまだまだ健康だった 2年愛用)
これに出会うまでは、家電量販店のbluetoothイヤホンコーナーに足繁く通ったがやたら重かったり、イヤホン部分にでかいバッテリースペースがあったり、買う気にならなかった。
これは違う
バッテリースペースが全く気にならない、フル充電で3時間はもつ、音質もなかなかだ。
お値段は8000円くらいだったが、コードレスを一度味わうと、イヤホンジャックに刺すイヤホンは使えないね。