愛しいモノとの日常

エイジング、ペン、ファッション、たまにサイクリング。柔術関係はTwitter

愛用の財布

という訳で、一発目は愛用の財布について書こうと思う。
昔から財布はちょこちょこ変えることが多かった。
基本飽きっぽい。
だが最近やっとこの2つに落ちついた。
まずはグレンロイヤルのスライディングウォレット
f:id:cowcowfinance1223:20150724204914j:image
4年前くらいに池袋の西武で購入した。
当時はブライドルレザーといえば、ホワイトハウスコックスくらいしか知らなかったが、ネットでこの財布を知り、一目惚れ。
ノーメンテなので艶はないが、無骨な厚い皮とシンプルな見た目がお気に入り。
もう一つはコムデギャルソンの財布。
f:id:cowcowfinance1223:20150724204113j:image
これはZOZOで購入。
この型押しに惹かれた。

お判りかと思うが私は財布は2つ折り派である。
長財布は一度だけ使ったことがあるが、プライベートは手ぶら派である私には長財布はあり得なかった。
やはり尻ポケットから長財布を覗かせるのは、美学に合わない。

しばらくはこの2つでローテーションになりそう。