愛しいモノとの日常

エイジング、ペン、ファッション、たまにサイクリング。柔術関係はTwitter

LAMY safariの万年筆とかACMEローラーボールとか

とある方から7年前くらいに頂いた万年筆。
小学生の頃から文房具オタクであった私だが万年筆の知識は皆無。
当初は書きづらい、メンテナンスが面倒などと思っていたが、オタクの本領発揮。鉄ペン、金ペンなどの知識を得て、パイロットカスタム74やファーバーカステルアンビションを購入。こいつは引き出しで冬眠していた。
f:id:cowcowfinance1223:20150831163341j:image
つい最近ちょっと使ったらなかなかいい感じ。
だがしばらくはこいつを使うことにしよう。
f:id:cowcowfinance1223:20150831164214j:image
10年くらい前に購入したACMEイームズローラーボール
当時イームズにはまっていた私にはうってつけのボールペンだ。
少し塗装が剥げているが、このデザインは持っているだけで幸せになる。
いつかはモンブランのマイスターシュテックを買いたいが、今の社会的地位ではペンが浮いてしまう。
それなりの地位になったらだな。