愛しいモノとの日常

エイジング、ペン、ファッション、たまにサイクリング。柔術関係はTwitter

ハミルトン ベンチュラ

f:id:cowcowfinance1223:20170218161727j:image

腕時計はずっとオメガシーマスターを愛用していたが、今回こいつを購入したのは、訳がある。

私は出張族で、平日はほぼ事務所におらず、一泊〜四泊の出張を繰り返している。

私の会社は出張手当がでるので、一カ月くらいすると割と馬鹿にならない小遣いを手に入れられる。

私は既婚で小遣い制なので、出張手当は良い収入源だ。

男性の皆さまにはご理解頂けると思うが、出張すると度々○○ヘルを呼んでしまう。月に二回呼んでも30000円はなくなる計算だ。

呼ぶ前はウキウキだが、呼んだ後の無駄使い感は半端じゃなく、その度にこれも買えた、あれも買えたなどと後悔するのである。

ならば自ら足枷を作り、無駄遣いをできぬようにしてやろうと、いささかお恥ずかしい理由がある。

ただ元々欲しかったのは事実で、デザインもさることながら、メンインブラックで使われたり、エルビスプレスリーも愛用していたと言う逸話もある。

ムーブメントはOHいらずのクォーツ。

出自からもクォーツ一択かなと。

私服では当然、スーツにも合わせようと思う。