愛しいモノとの日常

エイジング、ペン、ファッション、たまにサイクリング。柔術関係はTwitter

UPDATE

昨年からお気に入りのモノが色々アップデートされているが筆不精のゆえ、なかなか紹介が出来ていなかった。

今日久しぶりにまとまった時間がとれたので、お披露目しようと思う。

f:id:cowcowfinance1223:20210111144951j:image

①HERZのペンケース&ロディアカバー

昨年の第一次緊急事態宣言時のテレワークという名の自由時間に連続購入した。

ペンケースは三本差しだが、今は二本を余裕をもって入れている。

f:id:cowcowfinance1223:20210111145232j:image

ロディアカバーはNO11サイズ。

顧客先及びテレワーク時のメモに利用している。まさかまたテレワーク移行になるとは思っていなかったが、活躍の機会が増えるのは嬉しい。

f:id:cowcowfinance1223:20210111145534j:image

HERZは私が敬愛しているブログの主がカバンを購入していたのを知っていたので、購入してみた。ケアはたまにミンクオイルを塗るだけだが、なかなか良い艶が出てきたと思う。

②ネイバーフッドのマイクロウォレット

昨年10月頃購入。

財布はアーツアンドサイエンスのジャバラ財布を使っていたが、サイクリング中に持つには大きすぎたので買い替えた。

f:id:cowcowfinance1223:20210111145946j:image

ネイバーフッドとポーターのコラボ品だ。

小銭が少々だしにくいが、支払いはほぼIDかカード払いなので余り不便には感じない。

ちなみに先のロディアカバーより小さい。

f:id:cowcowfinance1223:20210111150327j:image

最近黒×金のカラーリングがお気に入り。

モンブランのボールペン、吸っているタバコJPSも所謂仏壇カラーである。

42歳なのでこのカラーリングが似合うよう歳を重ねていきたいものだ。

ちょっとくたびれた小さい財布を支払い時に出す中年男はセクシーかなと個人的に思っている。

③GSHOCK

昨年のお正月に横浜で衝動買い。

後付だがこれも黒×金。

ネイバーフッド別注品。

f:id:cowcowfinance1223:20210111150745j:image

サイクリング中に愛用している。

④金子眼鏡「KJ-58」

昨年末のボーナスで12月に購入。メガネは今までJINSで購入していたが、一度一流品に触れてみたい、一流品を知るべきだと自分に言い聞かせ購入した。

なお私はドライアイのためコンタクトは使用できない。

散々試着したが、店員さんがおすすめしてくれたKJ-58というモデルにした。サーモントタイプのフルチタンだ。

やはりお似合いですねと言われると心がグラグラ揺れてしまう。

f:id:cowcowfinance1223:20210111151229j:image

メーカーは999.9や白山眼鏡等迷いに迷ったが、店舗数が豊富な金子眼鏡に決めた。

レンズのグレードは日本人らしく、中の中にしても価格は総額60,000円超えと安くはない。

写真ではわかりにくいが、サーモント部分が光の加減で黒に見えたりネイビーに見えたりする。

色名は笹色だそうだ。(青黒く光る色のことらしい)

掛け心地も最高と言いたいところだが、店舗で二回フィッティングしてもらったものの、鼻パッドが食い込み昼過ぎには痛みがある状態だったので、個人でやられている眼鏡屋さんで丁寧なフィッティングしてもらったところ、抜群に掛け心地が良くなった。(他店購入品なので有料)その眼鏡屋さんは横田流フィッティング術をマスターしているそうだ。

時計のオーバーホールも評判が良いので次回のシーマスターのオーバーホールはその眼鏡屋さんでお願いしようと思っている。

当初は高級眼鏡店のフィッティングにがっかりしたが、おかげで素敵な個人店との出会いもあったので良しとしたい。

 

さて、いつになく長文になってしまったが、これで筆を置こう。

皆さん、今年も良い買いモノをしましょう。