愛しいモノとの日常

エイジング、ペン、ファッション、たまにサイクリング。柔術関係はTwitter

2018-01-01から1年間の記事一覧

ティファニーのキーリング

愛用のキーホルダーの金具が壊れたので色々物色してみた。 欲しかったスペックは下記2点 ●ブランド品でもそうでなくてもシンプルなモノであること ブランド品でも全く自己主張がないことがモノ選びの基本条件 ●シルバー製であること 実は最近40歳になったの…

グレンロイヤルの財布

最近仕事のストレスが多く衝動買いしてしまった。 元々スライディングウォレットは使ったことがあり、今でも出張中の経費専用財布として現役だ。 joker.hatenadiary.com メインはティファニーの財布だが、色褪せが目立ってきたのと飽きも出てきた。 ネットで…

スコッチグレイン オデッサ2

長期のお盆休みも終盤戦。賞与から臨時小遣いも頂いたので念願の革靴購入。 メーカーは色々迷ったが、最終的に手持ちの革靴で10年選手になるスコッチグレインを選んだ。 joker.hatenadiary.com 様々なモデルがあるが自分が選んだのはオデッサ2。黒のメダリオ…

革製ロディアカバー

今日ふらっと立ち寄った文房具屋で見つけた。 行きつけの文房具屋やネットでも探したが、イマイチのものしかなく、諦めかけていたのでテンション上がります。 uoonという群馬の革工房製。1980円でネットで見たものよりリーズナブル。 非常に柔らかい革で質感…

neighborhood×adidas

instagramでネイバーフッドのオフィシャルをフォローしていて、コラボを知った。 アディダスとのコラボは過去もやっていたが、すぐ完売だったので諦めていた。 今回もダメ元でウェブストアを除くと自分のサイズの在庫があり、即購入。 gazelleベースで、スウ…

ティファニーの名刺入れ

新年明けましておめでとうございます。 名刺入れは印伝を使っていたが、どうもしっくり来なくて、ずっと探していた。 セール目当てでデパートをうろうろしてたところ、ティファニーがあったので名刺入れを見せてもらったらなかなかいい感じで購入。 財布もテ…