愛しいモノとの日常

エイジング、ペン、ファッション、たまにサイクリング。柔術関係はTwitter

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LAMY safariの万年筆とかACMEローラーボールとか

とある方から7年前くらいに頂いた万年筆。小学生の頃から文房具オタクであった私だが万年筆の知識は皆無。当初は書きづらい、メンテナンスが面倒などと思っていたが、オタクの本領発揮。鉄ペン、金ペンなどの知識を得て、パイロットカスタム74やファーバーカ…

ミニマルなアディダスのスニーカー

新しいスニーカーが欲しくなりZOZOを物色していたところ、こいつを見つけてしまった。 キャンパスをベースにスタンスミスの要素を取りいれたデザイン。 そっこーで購入してしまった。 通常価格から30%オフの12096円だった。 デザインはNIGOがしたそうである…

アナーキーなZIPPO

何年か前から愛用しているZIPPO。一般的にヴィヴィアンウエストウッドは個性的なファッションのイメージが強い。ボンテージパンツを始め、原宿の表通りを闊歩している服飾系専門学生が好きそうな。しかし、真のヴィヴィアンは違う。アナーキーであり、パンク…

untiedという香水

俺が香水に目覚めたのは高校生の時。雑誌のポパイで見たCKONEのボトルデザインに惹かれた。ただ高校生の小遣いでは高すぎた。当時クラスでは香水が流行っていて、カルバンクラインのエスケープやら、エタニティやら体育の授業の後つけていたブルジョアもいた…

最強のbluetoothイヤホン

俺はiPhone3Gから使っているiPhonerだ。iPhoneは電話機能を始め、ミニPCの感覚で仕事もできる、音楽も聴けると俺にとっては、最強のデバイスだ。だが最強のデバイスでもアクセサリがダメだと魅力も半減する。最たるものがイヤホンだ。通勤時間に音楽を聴く、…