愛しいモノとの日常

エイジング、ペン、ファッション、たまにサイクリング。柔術関係はTwitter

2019-01-01から1年間の記事一覧

kindle life

いい加減、本の審美眼を身につけたい。 サンクコストは意識せずに、合わないなら読まない。 最近『途中放棄した本』 ◼︎我が闘争 あまりに難解な日本語に挫折。 これをスラスラ読める人いるのかな。 ◼︎パンツが見える 酒のつまみにいいかなと思ったが、単純に…

アーツアンドサイエンスのジャバラ財布

最近読んだ本「続日々の100」(松浦弥太郎著)でアーツアンドサイエンスというブランドを知った。 そこからソニアパークさんの名前を知り、一度店に足を運んでみたい気持ちが日々強くなっていた。 松浦弥太郎さんの著書は何冊かよんだが、ノームコアの王道をい…

金属ベルトの時計クリーナー「洗っ時計」

愛用のシーマスターだが、ベルトの汚れがいつも気になっていた。 特に夏場は汗をかくので、ベルトの汚れ具合は半端ではないだろう。 たまに水洗いをしていたが、金属なのであまり良くないらしい。 ある時アマゾンで見つけたこれは俺にうってつけのアイテムだ…

ポーターのロディアケース

BEAMSで購入。 タンカーの裏地を思わせる鮮やかなオレンジに一目惚れした。 ロディアNO11を装着。 カードホルダーもあり、名刺も入れられる。 素材は手触りが良いピッグスエード。 そろそろお盆休みも終わり。 頭を仕事モードに切り替えないとね。

iPhoneXR 木製手帳型ケース

良い買い物をした。 盆休み初日。家族で上野動物園に行こうとなったが、あまりの暑さに断念。 アメ横ガード下のディープな文房具屋を冷やかしながら、2k540に初上陸。 http://www.jrtk.jp/2k540/ ハンドメイドがコンセプトらしく琴線にふれるお店が多かった…

acneのデニム

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 新年早々物欲全開でした。 あまり服に関してはブログに書かないのだが、シルエットに感動して思わず更新する。 acneのデニムである。 APCのデニム狙いでセレクトショップに行ったところ、店員…