愛しいモノとの日常

エイジング、ペン、ファッション、たまにサイクリング。柔術関係はTwitter

2021-01-01から1年間の記事一覧

スコッチグレイン オールソール修理

5/15にオールソール修理を匠ジャパンに依頼した。 今回修理に出した靴はオデッサ2「じゃない方」である。 至高の革靴 - UPDATE MYSELF 2回目のオールソールだ。 靴を送付後に匠ジャパンから電話があり、小指部分の補強も必要とのことで、合計15,400円。 俺は…

最近の読書スタイル

元々IT関連で働いていたこともあり、「電子化」がスマートだという信念をもっていた。 読書はkindle、抜き書きはevernoteであった。 紙=時代遅れとまではいかないが、ハンコ文化も嫌いだし、サーバ内にファイルがあるのにわざわざ印刷して回覧する現在の職…

柔術始めました

昨年末に息子が入会し、1月中旬に私も入会。 pride世代なのでグレイシー一族やノゲイラ等柔術信者である。 いざやってみると基礎のムーブから技まで種類がかなり多岐に渡り、覚えるのに一苦労である。 見返りと言ってはなんだが、これで理不尽な暴力への恐怖…

UPDATE

昨年からお気に入りのモノが色々アップデートされているが筆不精のゆえ、なかなか紹介が出来ていなかった。 今日久しぶりにまとまった時間がとれたので、お披露目しようと思う。 ①HERZのペンケース&ロディアカバー 昨年の第一次緊急事態宣言時のテレワークと…