愛しいモノとの日常

エイジング、ペン、ファッション、たまにサイクリング。柔術関係はTwitter

2017-01-01から1年間の記事一覧

Amazon Fire TV stick

出張中のホテルではamazon primeで映画を観ている。 ただ、iPhoneなので画面が小さい。 表題の件、購入。 今ビジネスホテルにいるが、快適に映画鑑賞できる。 設定は簡単。まずはテレビのHDMI端子にstickを接続し、 ホテルのwifiに接続したら設定完了。 見慣…

BRIEFING × KLEAN KANTEEN

俺は飲食物の温度に極端だ。 熱いものはとことん熱く無ければならない。 例)ラーメン、緑茶 冷たいものも同様。 例)ミネラルウォーター、ビール 会社で飲むものにも保温、保冷効果があるボトルが必須だ。 三年ほど使っていたものがあるが、パッキンの汚れが…

totes titan

前からちゃんとした折りたたみ傘を欲しいと思っていた。 出張が多いので長傘は合わない。 ネットで見て、評判の良かったtotes titan を購入。 amazonで¥4,678だった。かなりの風速にも耐えられるらしい。 前評判ほど重くなく、サイズもちょうどいい。 巻き取…

bluetoothイヤホンを新調した

愛用していたback beat go2のバッテリーがいよいよヘタってきた。 出張移動中の新幹線でiphoneのアマゾンプライムビデオで映画を観ているが、フル充電でも2時間もたない。 ネットで新しいものを探し、コスパ最強とのことで、これにした。 JBL E25BT Bluetoot…

リンキンパークのボーカル死去

「ボーカル」と書いたのは名前を知らないから。 その程度のファンだが、ニュースを見た時自然と涙がこぼれた。 ※有名人の死で泣くのは初めてである。 リンキンパークは大好きなバンド。 HYBRID THEORYから聴き始めた。 当時はミクスチャーにドはまりしていた…

栃木レザーの携帯靴ベラ

携帯電話は10年以上ソフトバンクをキャリアとしてiphoneを使い続けている。 この前長期利用者を対象にTポイント3000円プレゼントがあった。 当初はコンビニでの買い物で使い、小遣い節約を目論んでいたが、どうやらYAHOO関連の買い物でしか使えないらしい。 …

モンブランマイスターシュテュック購入

我慢出来ず、小遣いを前借りで購入。 色はレッドゴールドにした。 上品かつ嫌味にならない。 手に持つと指に吸い付くレジンの感触。 これでペンの無駄使いも終わりだ。 最高の相棒を武器にビジネスで戦っていきたい。 というより無駄使い出来ない。

ペン活に終止符を

このブログでもわかる通り俺はペン類が好きで、ついつい買い足している。 年間通すと馬鹿にならない金額を使っていることになる。 しかも高くて1万円台後半のペン。 人によっては気分で使い分けたりする方もいるかもしれない。 それはそれでお洒落な使いこな…

スタバ アフターコーヒーミント

俺はコーヒーが飲めない。 スタバとは無縁の生活だったが、ネットでこれを見つけ、欲しくなり嫁さんに頼んで買ってきてもらった。 店によっては品薄状態らしい。 単純にお洒落だし、イオンの詰め替え用のタブレットをぶち込むと経済的にも良い。 すごく満足…

REGALの革靴

雨用の革靴がボロボロになったので、購入。 ガラスレザーのゴム底だ。価格は24000円くらい。内羽のストレートチップなので、冠婚葬祭でも使える。 マッケイなので、不安があったが店員さんが言うには、2回くらいはオールソール出来るらしい。グッドイヤーは3…

BRIEFING TOMORROWLAND別注

物欲がとどまることをしらない。 元々出張が多いため、大容量のブリーフケースを探していて、これに辿り着いた。 TUMIと迷っていたが、TOMORROWLAND別注のグレー色に一目惚れした。 BEAMS別注ブルーも良かったが、グレーのカバンは街で意外と見られない。 『…

最近読んだ本のアウトプット

高校生くらいまでは、狂ったように読書をしていたが、それ以降読書を怠っていた。 スマフォが世に出てからはそれが加速し、くだらない2chまとめなどに没頭していた。 しかし、最近また読書癖を復活させた。理由としては下記があげられる。 1.主に仕事上の…

パーカージョッター コアライン

どうもペン好き病が治らない。 一本のペンを愛着を持って長く愛用できない。 これは小学生からの不治の病いである。 今回はこれを購入。 ついこの間、映画『戦火の勇気』でデンゼルワシントンが使っているのを観て、ぼんやり意識していた。 パーカーのオーソ…

オメガシーマスターのオーバーホール

愛用してたオメガが今日オーバーホールから無事帰還した。 お願いしたのはウォッチホスピタルさん。 見積もりするのに、宅配ボックスを送って頂き(着払い、見積もり無料)、2/18に送ってから一カ月ちょい。 見積もり内容は、下記の通り 分解掃除 ¥ 18000パッ…

ハミルトン ベンチュラ

腕時計はずっとオメガシーマスターを愛用していたが、今回こいつを購入したのは、訳がある。 私は出張族で、平日はほぼ事務所におらず、一泊〜四泊の出張を繰り返している。 私の会社は出張手当がでるので、一カ月くらいすると割と馬鹿にならない小遣いを手…

モレスキン iPhoneケース

俺は現在iPhone6sを使っている。3代目だ。 過去に二回落として、画面を割っているからだ。 アップルストアで交換処理だったが、費用もかかり、バックアップからの復元も大変だった。もう面倒な思いはしたくないので、iPhoneを使い始めてから、初の手帳型ケー…

HAPPY NEW YEARとかフグラーメンとか

全国の読者の皆様こんばんは。 今年も細々とブログやってこうと思います。 さて、今日は新年会でザギンで飲んでました。 思いの他、居酒屋はどこも満席でチェーン店でお茶を濁し、シメのラーメンは気合を入れ、ザギンの8代目けいすけさんにお邪魔しました。 …